FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

コメントはコチラより

BLOGを書く理由。

2013.06.05


家族写真 撮影


ブログを書く理由。

僕が大学を卒業するまでの4年間、
毎日欠かさず書いていたブログ。

一日一日、写真を撮っては適当な記事を書いて載せる。
国語の苦手な僕が文章を書き、公開することに少し戸惑いもあったが、
でも継続することに意味があると思い込んで毎日の出来事を記録していった。

気づけば、4年間撮りためた写真や想いをそのまま形として残すことが出来た。

ブログのいいところは、FacebookやTwitterとは違って、検索ができること。

自分の記事を振り返られるってのはイイよね。
例えば、今日の一年前は何をしていたのかとか、あのときの写真っていつの日だっけとか。

SNS発信ツールは単なる一時的な発信でしか過ぎないが
ブログというのは継続的に発信が可能、さらに過去の記事も検索対象となる。


だから、僕にとってブログというツールは欠かせない。
今は時間の都合であまり記事を残せないけど、その時に感じた想いは一つ一つ自分の言葉で残していきたい。


もちろん、それは写真も同じだと思っている。

特に子供の成長は早い。気づけばいつの間にか成長している。
だから、僕は家族写真を撮るのが好きなのかもしれない。



今を残す大切さを忘れないでほしい。

もっと沢山の幸せを残せますように。




TOMY facebookページ

いいね!をキッカケに
写真の素晴らしさを伝えたい。






関連記事

Comment

コメントはコチラより

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。