2013年10月



Comment

コメントはコチラより

家での作業と撮影の繰り返し

10/21

皆さんこんばんは。
気づけば一ヶ月もブログを書いていませんでした!


最近の僕の近況ですが、ありがたいことに
僕の仕事上、前日に仕事の休みがわかるのにも関わらず、撮影の依頼をたくさん頂きました。


家族写真、エンゲージメントフォト、CDジャケット撮影等

なので、休みの日は外で撮影をして処理をしての繰り返し。


そしてもう一つ、仕事をしています。
それはWEBデザイナーとしての仕事。

知り合いのレストランや写真館のサイトなどを作らせて頂いております。

頭の中はフル回転してますが元気に過ごしてます。
特にWEBは寝てる間も頭でタグを打ち込んでます。笑



子供写真をよく撮りますが、
可愛いmimiちゃんの撮影があったので載せますね!



mimi





TOMY facebookページ

いいね!をキッカケに
写真の素晴らしさを伝えたい。



Comment

コメントはコチラより

ジャケ写撮影の話

2013/10/08

CDのジャケ写は、早朝5時から開始でした。

ジャケット撮影



撮影者は、実は身内。というか兄。
と一緒にユニットを組んでいるエリ~。

ドラムとボーカルの異色のユニットとして活動している
「YELLow」


朝は綺麗な光が注ぎ込み、とても気持ち良く撮影出来ました。

エリーとは初めてだったものの、お友達のように気さくに話せる人です。
写真写りもやはり上手い!

ジャケット撮影



数ページ分の撮影を終えて終了。

只今、ジャケットのデザインを友人にお願いしているところ。
完成までまだ時間はかかりますが、早くみてみたい!

楽しみがまた一つ増えました。



YELLowのHPはコチラ
http://yellow-yell.jimdo.com/


YELLowブログで撮影記事を書いてくれました!
http://ameblo.jp/yellow-yell/entry-11635666164.html?frm_src=thumb_module





TOMY facebookページ

いいね!をキッカケに
写真の素晴らしさを伝えたい。



Comment

コメントはコチラより

昭和記念公園のコスモス

2013/10/23

曇り空。
10月ってやっぱり台風が多いなぁ。
二つも来るらしいね。大変だ。


初めて昭和記念公園に行ってきた。
昭和記念公園はコスモスが綺麗っていうからね。

あいにくの曇り空だから、綺麗な写真は撮れないのを覚悟で。

持っていったカメラとレンズはコレ。

5D mark3
24-70mm f2.8
SIGMA 50mm f1.4


花を撮るのに望遠もなければマクロもなくて最悪だった 笑

昭和記念公園コスモス


そして、思っていたよりもコスモスの咲き具合と広さが狭かったー。
しょうがないか。
その代わり、公園は巨大でした!
あそこでポートレートや家族写真、エンゲージメントフォト撮ると凄い綺麗な写真撮れそう。


昭和記念公園コスモス

昭和記念公園コスモス

昭和記念公園コスモス

昭和記念公園コスモス

昭和記念公園コスモス


秋を感じた、そんな時間でした。
寒かった!




TOMY facebookページ

いいね!をキッカケに
写真の素晴らしさを伝えたい。




Comment

コメントはコチラより

