2013年07月



Comment

コメントはコチラより

撮影DAY.

2013/07/09

随分、更新が遅れました。
いつものことですが、すみません。
先週は9連勤、朝から夜まで働き詰めでブログ更新どころじゃありませんでした。
気づけば7月に入り、七夕も終わっての火曜日はお休みでしたので
イケメン美容師大野さんと共に、鵠沼スケートパークに行ってきました。

湘南・鵠沼は僕たちが出会うきっかけとなった場所です。
僕が大学生のため上京し、初めて一人暮らしをした辻堂。
マンションの下に入っていた美容室で働いていたのが大野さんです。

美容室に行く前か、行った後かは覚えていませんが
鵠沼スケートパークで一緒に滑ったらしく、それがキッカケで色々とお話するようになりました。

大野さんは大先輩ですが、人柄も素敵でこんな年下の人間に対しても優しく接してくれる方です。
いつも一緒に滑るとテンションあがりすぎて、おかしくなっちゃうくらい熱く語れるスケーターです。


鵠沼に到着すると、35度超えのパークにも関わらずたくさんのスケーターがいました。
途中から参戦した大くん、そしてダニエル、まこっちゃん。
懐かしいメンバーに会えて楽しかったなぁ。

せっかくのスケート日和。カメラを持っていきました。
大野さんのやばいレイバックショットもおさめることに成功!!

1025745_703048559712243_1122847520_o.jpg

スーパーかっこいいこの写真、ぜひ待ち受けに。

大野さんは江戸川区で美容室を経営されています。
ぜひ、イケメンのカットをご堪能ください。


hair design Sea glass (シーグラス)
http://www.hd-seaglass.com/




先日まで公開していた三浦春馬さん主演のドラマ、ラスト♡シンデレラ。
春馬さんの役はプロBMXライダー。
その春馬さん役を演じたのが我らが鵠沼代表のBMXライダー、米田DanieL大輔です。

彼はイケメンで昔から頑張り屋でしたが、絶対成功する人間だと思っていました。
人柄、そしてルックス、BMXライディング全てがトップレベルです。

そんな彼のポートレート写真を撮らせてもらいました。
まだ他の写真もいくつかありますが、次回公開出来ればと思います。

1052258_703402759676823_1794778265_o.jpg

米田DanieL大輔(ダニエル)
のWEBSITEはこちら
http://daisukedanielyoneta.com/




撮影終了後、大野さんが行きたいところがある!って言うのですが
その答えは僕も同じでした。

辻堂にサーフショップを構える小林さんのところです。
小林さんとは、大野さんの結婚式の二次会で知り合いました。
写真をやっている!と紹介をしていただいたので、何か同じものを感じました。笑

到着後、小林さんのショップの隣に出来た 999食堂さん。
https://www.facebook.com/999shokudo

ここで二人が食べたのは、ジャンボステーキ(300g)!!!
半端ない量に、柔らかいお肉。そしてソースがこれまた最高。。

おなかの空いた僕たちには最高の食事でした。。。。
写真は後からのせますね。でも載せたらまた食べたくなるぅ〜〜〜!


ご飯食べてると、また隣にあるというご飯屋さんから出てきたのは
小林さんの奥様。笑
もう辻堂って、本当に面白い。皆、適当というか良い意味で適当で
時間を気にせずに、空間を気にせずに人付き合いが出来る場所だなと感じました。

結局、皆999食堂に集まってワイワイガヤガヤ。最高です。


そこで話題になったのが、4年前くらいに撮った貴重な小林家写真。
意外と皆様に好評頂いてたようで、パパが写ってる写真は滅多にないので大切にしているとのこと。

娘、かりんちゃんも小学2年生だということで、また家族写真撮らせてもらいました。

1012381_703782789638820_560509132_n.jpg


写真って誰もが撮れて残せるスペシャルツールで、じゃ残せるから大丈夫だろう!
って思ってる方も多いと思うんですが、こうやって家族揃って撮れる瞬間ってのは本当に限られていると思います。

スペシャルツールだからこそ、そのスペシャルをさらに生かした僕らしい写真が撮れればいいな。
一枚の写真を大切にしてくれるような写真を撮っていきたい!これが僕の目標です。


皆いい表情ですね!良かったよかった。

小林さんの辻堂サーフショップ
ARC surf garage
http://www.k5.dion.ne.jp/~arcsurf/index.html

サーフスクールもやっています。
今度、参加したいと思います。







僕のことも紹介していただきました。

大野さんブログ
http://ameblo.jp/3368ed/entry-11570015977.html

小林さんブログ
http://arcsurf.blog.shinobi.jp/%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF/%EF%BC%95%E2%80%99%EF%BC%95%E2%80%9D%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

ありがとうございます。




Facebookページもおかげさまで310人のいいね!を頂きました。
これからもよろしくお願いします。


TOMY facebookページ

いいね!をキッカケに
写真の素晴らしさを伝えたい。



Comment

コメントはコチラより

2013/07/20

空はいつも心変わり。
同じ空なんてひとつもない。

今日は少し悲しい空でした。

同級生が天国へ行ってしまったのです。
悲しい空。
でも空には色んな想いが詰まっている。


今日を過ごせる一日が
本当に幸せなんだと感じさせてくれました。

お友達に感謝します。ありがとう。



お台場のレインボーブリッジを歩けることは知っていたけど
20時30分まで歩けるなんて知らなかったよ。
初めて歩いてみました。途中まで。

今度は夜、夜景写真でも撮りに出かけようかな。


今日の空写真を載せてみます。どうぞご覧下さい。

T24P2368.jpg
お台場の青空
綺麗でした。

T24P2460.jpg
うろこ雲っていうのかな?
空が大きく感じた。

T24P2462.jpg
レインボーブリッジの下を歩いたよ。
ここを抜けると…

T24P2486.jpg
こんな空間が広がります。
右に見えるのはスカイツリー!

T24P2497.jpg
東京タワーだって見えるんだ。


そして夕陽が一番すごかった。。。


T24P2549.jpg


たまにバイクドライブ。
楽しい一日。

明日からまた仕事頑張ろう。





TOMY facebookページ

いいね!をキッカケに
写真の素晴らしさを伝えたい。





Comment

コメントはコチラより

高校同窓会 In 渋谷

2013/07/24

久しぶりにやってきました。
迷路の国、渋谷駅です。

相変わらず東横線は不便になり、
地下から地上にあがる時間が勿体ない。
別場所に作って乗り換え時間をそこに足せば良かったのに。
もうしょうがありませんが。

話を戻しまして、
高校時代の仲間と同窓会がありました。
お昼からは他の友達も参加して楽しいことをやっていたみたいですが
残念ながら仕事だった僕は夜から参加。

メンバーは、たか、こうちゃん、表さん、敦賀さん、まやの6人。

お洒落な場所でワイン飲んで食ってやってたら酔っぱらいましたね。。
楽し過ぎてごめんなさい。

実は前日、朝6時から仕事で26時間勤務、そのまま翌日も勤務したため
すでに35時間起きてました。そりゃ酒も回りますね。

最後は皆でプリクラを撮って終了。

なんだか楽しかったなー。仲間に会えるって最高ー。


こうやってブログに残しておけば
いつやったかすぐに思い出させるしね。笑

また皆で飲みましょう!

IMG_6544.jpg

IMG_6548.jpg

IMG_6567.jpg




TOMY facebookページ

いいね!をキッカケに
写真の素晴らしさを伝えたい。



TOMY

Comment

コメントはコチラより

休日の撮影 MODEL : Rei

2013/07/27

朝。FacebookでRei君と連絡を取り合い、急遽撮影となりました。
Rei君は写真学校のモデルとしてお仕事をされ、その後渋谷の街を歩きながら
少しだけ撮影させていただきました。

Rei君はモデルとして活躍されていますが、バイク乗りとしても活躍してます。
KTMのRC8Rを2台も乗りこなす凄腕。イケメンでバイクも乗りこなせるなんてずるすぎますよ。

メンズの写真はあまり撮ったことがないのですが
柔らかい雰囲気の写真がほしいということでしたので、優しい写真をイメージしたものと
ちょっとクールめなもの(挑戦してみた)もやってみました。

写真はこちらからご覧下さい。

model : rei

model : rei

model : rei

model : rei






TOMY facebookページ

いいね!をキッカケに
写真の素晴らしさを伝えたい。

Comment

コメントはコチラより

洗足らんすみれカフェ

2013/07/27

先日、家からスケボーで約5分の洗足駅にあるカフェ、「らんすみれ」さんへ行ってきました。
目的はカメラマンの友人、Go君の撮影した写真がクリエイター本の表紙になったため、
それをいただきに行ってきました。

IMG_6586.jpg


凄いよね、Go君は今の職場の先輩でもありますが
もともとスケボー繋がりのCamera Boysなんです。(カメラボーイズはタックン、GO君、TOMYの三人 マネジメントるいるい)

一度も一緒に活動したことはありませんが、笑
仲は良くお互い撮る写真、ジャンルも全く異なるので本当にモチベーションがあがります。
Go君の写真は綺麗なイメージ。透き通るようなモデルの表情をしっかりと出してます。本当に凄い。


IMG_6582.jpg


らんすみれさんは、洗足駅のすぐそばにあります。
普段はカフェとして、ではなく…

撮影スポットとして貸しているようですよ!


らんすみれカフェ
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13076317/


IMG_6584.jpg







TOMY facebookページ

いいね!をキッカケに
写真の素晴らしさを伝えたい。

Comment

コメントはコチラより

