2012年12月



Comment

コメントはコチラより

EPSON 805A

IMGM7292.jpg



突然、壊れた。

動作しないプリンタなんてタダのガラクタだ。
Canonにお世話になっていましたが
新調してみたくなったので

Epsonにしてみました。

キャノンよりエプソンのほうが
プリンターはイイって聞くけど
それは高機能のプリンターに限っての事なのかな。


このシリーズ、たぶん新しいんだけど
相当使いやすい。

今じゃ当たり前のWifi機能。
ネットワークでプリントされるって画期的。
だからプリンターの置き場所はどこでもイイ!!

写真も一枚プリントしてみたけど
まぁーまぁーな感じ。


まー普段あまりプリントしないので要なしかもしれないが
今回は必要になったので買ってしまった。


作品でもプリントしてみよっかな~
なんて。





Comment

コメントはコチラより

カメラマンはパソコン必須

フィルムを使っていた時代は
パソコンなんてそう必要なかったと思いますが

今の時代、デジタルカメラになってから
一気にパソコンも普及し始めた気がします。



僕の通った大学は
パソコン系の大学。

なぜ、ここに入学したのかっていうと
それはパソコンが好きだったから。笑


ただそれだけですが
そのお陰で、今の仕事ではかなり重宝してます。


カメラマンは

撮るだけがカメラマン

じゃなくなってきているらしいのです。


撮って、その後の処理まで出来て
カメラマン。


今じゃ当たり前のようだけど
昔からフィルムカメラをイジっている人にとって

デジタルとは最強に難しいジャンルみたいですね。


というわけで
大学時代に購入したパソコン

これがWindows XPでした。



今、考えると凄いスペック


Windows XP
160GB
500MBメモリ



もちろん、フォトショップを起動するのに時間がかかるし
パソコンの起動も5分~10分が当たり前だったような。。


そしてカメラ会社に就職して出会ったパソコン
それが、ドスパラさんで購入したWindows XP


Windows XP
2TB
2GBメモリ



5年前の当時はかなりハイスペックでしたね
こんなにパソコンって速くなるんだ~!
そう思ってました。

でも、5年経った今
僕はもっと速くしたくなったので


Windows 7 Professional
8TB
24GBメモリ

と高速化したのです。笑


やっぱり、カメラマンは
カメラとパソコンが命


カメラの進化に合わせて、パソコンも新しいのが必要になってきます。

今はハイスペックなのもかなりお得に購入できるので
一応紹介しておきます。




g_top_hx_121129.jpg


core i7-3770
Windows8がついて
8GBメモリ搭載
1TBのHDDもついてきます。

あ~欲しい~笑
僕が使ってるのはこのシリーズ。



でもカメラマンじゃなくても
安くて速いパソコンもあります。笑


em041_410.png


50000円切ってこのパソコン。
安いですね~!
今、パソコンが動かなくなってる人は
とにかくオススメ!!


Comment

コメントはコチラより

最近の様子

2012/12/14

またブログをサボってしまいました。
いつもこうです。
サボって書かなくなる病です。

今日は最近の様子でもつぶやいてみようと思います。





11/27
会社関係の方と3人で
スカイツリーに行ってきました。

スカイツリーに登った時間が素敵過ぎでした。

というのもこんな景色に出会えるなんて。

IMG_5693 のコピー



陽が落ちると、今度は夜景が広がってきました。
なんとも幻想的な世界でしたー。

IMG_5732 のコピー


その後は銀座の沖縄料理屋さんへ

沖縄料理が大好き過ぎて
沢山食べましたー

やっぱり、ソーキとラフティは外せない。笑

IMG_4539.jpg

IMG_4541.jpg







11/30

最近ではないですが 笑
小学校の同窓会やりました。

毎年恒例になってます。

場所は渋谷にある、『汁べゑ』さん


誰も辿り着けない場所にあります。笑
これは本当に面白い。
けど幹事は大変!ww

料理はスペシャル美味い。
ココは使えますよ!


お店情報はコチラ
↓↓↓
汁べゑ 渋谷店


IMG_5752.jpg IMG_5751.jpg


皆で集合写真。
本当にありがとう~!楽しい時間でした。


IMG_5754.jpg





12/4

高校の同窓会でした!
幹事のコウスケありがとう。

場所は東京駅
今年からはじまった同窓会
やっぱり、昔を一緒に過ごした仲。
気楽です。


IMGM7356.jpg

二次会メンバーで東京駅のドームへ

IMGM7388.jpg

面白い写真撮ってみた!!!




12/7

皇居近く、北の丸公園で
湘南時代から仲良しのミキコの撮影

僕が大学生の時、ミキコは小学生だったよね!
懐かしい。
まだ19歳だって!若い。

IMGM7478 のコピー IMGM7567 のコピー
IMGM7592 のコピー


ミキコ、ありがとう!!






12/11

皇居にて
モデルのよーよー撮影

IMGM8623 のコピー


クールな雰囲気で。
普段撮らないイメージですが
頑張ってみました。

ありがとうございます~!!


最近写真撮ってばっかり!
来週も宣材撮影だ~楽しみ。



TOMY

Comment

コメントはコチラより

撮影でした

12/18

撮影に行ってきました。
今日はモデルのKyleのブック撮影。

おしゃれなスタジオを貸して頂き、
二人で試行錯誤しながら。


僕はスタジオを使ったことがないので
背景紙の立て方もわからず、あたふたしてしまいましたよー

結局、背景紙はナシ。

そこの壁で撮影。
一枚、雰囲気写真載せてみることにします。


KYLE

Model : Kyle
Photo : TOMY

Comment

コメントはコチラより

ポートレート撮影

Portrait_tomy




先日、撮影した写真です。

ミキコは湘南暮らしの時からお世話になってる友達。
というよりも、妹みたいな存在。

僕が大学生の時
たぶん中学生ぐらいだったよね

懐かしいなー
でも大人になりましたね。


こうやって、
昔繋がっていた友達と
今でもつながれるって嬉しいことだ。


ミキコ、ありがとう。



TOMY







TOMY facebookページ

最新写真はこちら。
旬な写真を載せていますよ

TOMY フォトギャラリー
子供・家族写真をはじめ、あなたの今を残したポートレート写真が人気です!

撮影依頼はこちら。
お問い合わせ・ご感想もお待ちしております♪


Comment

コメントはコチラより

仕事納め


12/26

仕事納めでした
世の中的には一足早い仕事納めになるのかな

今日は大掃除
スッキリするし、嬉しいですね

来年からも気持ちよく仕事ができそうです


夜は忘年会
お仕事でお世話になってる方々に
ご挨拶をさせていただきました

来年はまた成長出来るよう
頑張ってまいります

どうぞ、よろしくお願いします。


TOMY


>X'mas
X'mas





TOMY facebookページ

最新写真はこちら。
撮れたて写真を載せていますよ

TOMY フォトギャラリー
子供・家族写真をはじめ、あなたの今を残したポートレート写真が人気です!

撮影依頼はこちら。
お問い合わせ・ご感想もお待ちしております♪

Comment

コメントはコチラより

今年も撮影終了です。

12/28


いつもお世話になっている、
プロタイムズ総研様のイベント撮影に行って参りました。

昨年から呼んで頂き、今回で3回目。

毎度、イベントがパワーアップされていて
本当に感動します。

僕もこの素晴らしい会社と一緒に
成長させていただいている感覚です。








たぶん一年で一番多く
僕の写真が使われているのではないでしょうか。笑

大友社長のブログです!!


社長ブログ「人間力革命」




イベント撮影の写真が
毎回使われています。

写真を撮っていて、こんなに幸せなことはありません。

是非、ご覧になってみてください。


そして今回もスペシャルゲストの登場です。
詳しくは、大友社長のブログへ


たぶん、近日中にはUPされるのではないかと思いますよ!

↓↓↓

社長ブログ「人間力革命」




いつもお誘いくださる拓郎君。

スペシャルな映像、企画、演出。
素晴らしいです。

俳優もメインとして活動。

イケメンです!

>Kuraki Takuro
(TOMYスタジオにて撮影)



これからの活動が楽しみです!!

今年も撮影業務はすべて終了。
ふぅー


プライベートでも仕事でも
写真で繋がれる出会いって素敵ですよね。

本当に1年ありがとうございました。
来年もどうぞ、皆様にたくさんの幸せが訪れますように。
そして新しい出会いが沢山ありますように!


TOMY







TOMY facebookページ

最新写真はこちら
こだわり写真を載せてます

TOMY LIFEホームページ
ホームページです

TOMY フォトギャラリー
子供・家族写真をはじめ、あなたの今を残すポートレート写真が人気です!

撮影依頼はこちら。
お問い合わせ・ご感想もお待ちしております♪

Comment

コメントはコチラより

今年も終わりです。ありがとう。

2012/12/31


今年も一年、ありがとう。

2012年は楽しかったな。
いろんな想い出が蘇ってきます。



2011年の末に取得したバイク免許。

2012年はバイクをゲットして
都内を中心に、たまには埼玉の幸手市という場所まで行ってみたりして。

大好きな桜を見るためです。

TOMY_2012



今年No.1のショットはコレですね!
埼玉県、幸手市の菜の花、桜、青空のコラボレーション!

4/13の記事はコチラ
http://ameblo.jp/tomyn19824/entry-11222125080.html




今年は沢山、桜を見ることができました。

今年完成のスカイツリー。
開業前に撮った、桜とスカイツリーも好評でしたね。

SKYTREE




そして、今年は沢山撮影もしました。
オリエちゃんの洋服撮影。寒い中、大変でしたがイイ想い出。

Orie




人生でもう見ることはないでしょう。
金環日食。
そして、逆三日月。

o0427064011986975885.jpg

o0800053411984732724.jpg




琥珀くんも、一緒に育ちました。

o0612061211987529795.jpg



自然の力には敵いません。
もっと自然を美しくしたいですね。

みんなの気持ちを一つにして、クリーンな地球を。

o0640048012059538137.jpg



弟が東京に遊びにきました。
浅草、スカイツリー、お台場へ連れて行ったのがイイ想い出だね。

o0800060011926795389.jpg



スカイツリーもいいけど、やっぱり東京タワーが好き。

東京のシンボルとも言えるタワーだけど
夕暮れ時の赤く光っている姿を見ると、
このタワーを一生懸命作った人たちの気持ちを考える。


o0480064012072993405.jpg



高校仲間の同窓会が行われたね。
夏。

バーベキューで再会。
やっぱり旧友はなんでも話せる素敵な仲間。
ありがとう。

o0640042712098429538.jpg




大切なお二人を撮影させてもらった時の一枚。
これを見るだけで、二人のお顔も人柄も友達も全て一気に思い出す。

この2012年最大の結婚式。でした!
ありがとうございました!!


o0800053412084789192.jpg



スカイツリーから見た夜景。
これはたまらん。


IMG_5732 のコピー






一年振り返ると
あっという間だったかんじ。

でもブログを書いていたおかげで
昔を思い出せる。
やっぱりこれからも続けていこう。

できれば、毎日ぐらい(笑)



今年も一年、本当にありがとうございました。

来年は


変化の年。



自分の運命に任せて
自分のやりたいことを
全力でやっていきます!!

成長あるのみ。
ただ無駄に生きてるなんて勿体無いだけだ。

自分を成長させ
そして、

人のために。
自分のために。


尽くすのです!


2012年ありがとう。
2013年もどうぞ宜しくお願いします。


TOMY




TOMY facebookページ

最新写真はこちら
こだわり写真を載せてます

TOMY LIFEホームページ
ホームページです

TOMY フォトギャラリー
子供・家族写真をはじめ、あなたの今を残すポートレート写真が人気です!

撮影依頼はこちら。
お問い合わせ・ご感想もお待ちしております♪




Comment

コメントはコチラより

